ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
DACHS
DACHS
キャンプ&ツーリング大好き走るの大好き!!!でも観光すっ飛ばすのも多々あり・・
おやじ〜ず二・三歩手前な!?生粋の信州人でっす(^^)v
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
オーナーへメッセージ

2012年07月28日

大座法師池なぅ

大座法師池なぅ


自宅は暑いので、涼みに来ました!

ココもこの冬からワカサギ釣りを始めるので、
ボートハウスで情報収集しときます(^_^)v

<12,07,30追記>
ボートハウスでお聞きした所、
今期は秋口にワカサギボート釣りはやるそうです。
手漕ぎボートは10艘も無かったけど、、、
簡易的なふ化装置にて放流しているそうで、
ボートハウス桟橋下に3〜4cmのワカサギの群れはっきり視認!!!

ただし、岸際に小バスの群れも視認。。。
昨年完全に水を抜いて駆除した筈だけど、むむむ汗


そして、本題の氷上ワカサギ釣りは未定ですって(^^:
霊仙寺湖より氷が厚くなると聞いてましたが、実際はどっこいどっこいらしいです。



にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
過積載完了!!
お町へ来ました♪
ワカサギ王国?群馬へ
今週末の東北復興支援キャンプミーティングin吹上高原キャンプ場
小串鉱山跡
四万温泉也
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 過積載完了!! (2018-05-02 19:41)
 お町へ来ました♪ (2013-03-23 14:06)
 ワカサギ王国?群馬へ (2012-07-07 14:02)
 今週末の東北復興支援キャンプミーティングin吹上高原キャンプ場 (2012-06-14 13:00)
 小串鉱山跡 (2011-07-24 10:17)
 四万温泉也 (2011-07-02 17:27)
この記事へのコメント
あはっ!可愛い♪
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2012年07月28日 14:31
すっかり赤ちゃんからお子ちゃまに~。
かわいい~♬ (*^_^*)
Posted by i na at 2012年07月28日 15:18
遠慮せずに水中に潜って偵察してよ
Posted by 未涼丸 at 2012年07月28日 20:14
半クラ!!さん
かわゆいでっす(^^)v

現在あせもと格闘中。。。
Posted by DACHSDACHS at 2012年07月30日 17:21
inaさん
首もすわって、徐々におおきくなってきやした(^^)/

来月にはキャンプデビューかも?!?
Posted by DACHSDACHS at 2012年07月30日 17:22
未涼丸さん
もぐらなくても、直ぐ足下で見えました!!
まだまだ松原サイズでしたが、餌が豊富らしいので
秋頃には7,8cm越えるかな?!?
Posted by DACHSDACHS at 2012年07月30日 17:24
いや…

魚やなくて……



湖底の形状とかを調べないと
Posted by 未涼丸 at 2012年07月31日 17:31
未涼丸さん

ふふふ(^o^)v

昨年水を抜いた画像は何枚か拾ってきてあるので
大体は把握してますよ!!!
Posted by DACHS at 2012年07月31日 17:36
ついでに全釣り場も潜って

バラギや松原とか
Posted by 未涼丸 at 2012年07月31日 21:18
未涼丸さん

む〜り〜でっす(^^:

是非、水中カメラ&ダウンスキャンを導入してくださいませ!!!
Posted by DACHSDACHS at 2012年08月01日 12:29
携帯貸して

水中撮影するから
Posted by 未涼丸 at 2012年08月02日 11:25
未涼丸さん
放置すんまそん(^^:

誰か身近で買わないかな〜??水中カメラ。。。


この糞暑いのに、木崎湖にボートの予約入れてしまった、私(^^:

14日にパラソル立てて、一日?半日頑張ってきまっす(^^)v
Posted by DACHSDACHS at 2012年08月10日 12:29
車のバックモニターならある
Posted by 未涼丸 at 2012年08月10日 18:33
ええな~ 14日行きた~い!!
本格的に釣れ始めて来ましたね。
天気予報見る限りでは、お盆休み中で14日が一番釣れそうな感じ
きっとたくさん釣れます。夕立が降っている最中は特によく釣れます。爆

私は、手を負傷してしまい釣りができません。。。(T_T)
行きたいなー 行きたいなー 行っちゃおうかなー

いってらっしゃ~い (T_T)//
Posted by 上田の人 at 2012年08月11日 20:25
未涼丸さん

バックで入水?!

よろしくでっす!(^-^;
Posted by DACHSDACHS at 2012年08月12日 21:45
上田の人さん
お久しぶりでっす!

朝一モダン集合できれば、船外機でも!!

って、療養中なんですね(*_*;


14日の天候ですが、昼前から雨っぽい(T_T)

私らしいちゃ私らしいのですがね…


雨具持参の全天候装備でいってきまっす(^^)/
Posted by DACHSDACHS at 2012年08月12日 21:50
削除
大座法師池なぅ