ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
DACHS
DACHS
キャンプ&ツーリング大好き走るの大好き!!!でも観光すっ飛ばすのも多々あり・・
おやじ〜ず二・三歩手前な!?生粋の信州人でっす(^^)v
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
オーナーへメッセージ

2007年07月02日

ツーリング用テーブルDIY

バイクでのツーリングの際、あったら良い物!!?!
  それはテーブルです。ニコニコ無ければ地べたに直接置けば良いんですが汗・・・土・芝生の場合平らでないしなあぁぁ・
で最初購入したのが、これ
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) <br />
アルミロールテーブル(コンパクト)
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG)
アルミロールテーブル(コンパクト)



便利ですが、結構かさばるんですよ!これZZZ…

で、どんなのがいいかなぁとナチュラムで見てたら・・・
テヘッ発見VHSサイズのテーブル!?
ダンロップ(DUNLOP)<br />
 ツーリングテーブル
ダンロップ(DUNLOP)
ツーリングテーブル



ふむふむニコッ構造見てこれなら作れる!!!?

と材料は会社にコロッガっている端材(アルミ複合板t/3mm)利用でアングルだけ購入@250X1
ツーリング用テーブルDIY
                           高さ100mmに設定し裁断。

ツーリング用テーブルDIY
ツーリング用テーブルDIYこんな感じで天板を差し込み式にしました。(横板が足部材・縦板が天板です)


さあて穴開けしてリベット止めです。

 年頭に作った1代目〜今回の3代目まで並べるとこんな感じでも使えます。テヘッ
ツーリング用テーブルDIY
ツーリング用テーブルDIY
収納時はこんな感じです。
250x105x15位で振り分けバックの隙間に入れたます。



  先日のオフキャンにて3台目は初下ろしチョキ
  tパパさんに『これ売れるよ!』と高評頂きました。テヘッ強度としては2LペットOKです。(普段載せないけど汗)最大加重は・・・ 5,6kgかな〜汗
熱にはどうでしょうねぇ!? この上で分離式バーナーを使用したりしてるけど、反り等いまのところないです。
ツーリング用テーブルDIY

アルミの複合板やアングルは、ホームセンターでも売ってますのでライダーの皆さんDIYいかがニコニコ
カッターでも両面から何回かけがけば切断可能です。チョキ


にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
同じカテゴリー( キャンプ道具)の記事画像
久々にキャンプグッズ!?購入
123Rの日!!?
かがり火
123Rの日(予備日?!)
今日は、123Rの日?!?(^^:)
123Rの日?!?(^^:)
同じカテゴリー( キャンプ道具)の記事
 久々にキャンプグッズ!?購入 (2018-06-08 19:30)
 久々にキャンプ道具をポチッとな!! (2012-04-19 19:00)
 123Rの日!!? (2011-12-03 12:30)
 かがり火 (2011-08-04 18:48)
 123Rの日(予備日?!) (2011-01-23 12:30)
 今日は、123Rの日?!?(^^:) (2009-12-03 19:00)
この記事へのコメント
あらら・・ 上げちゃったのね~。
私コレの代理店しようと思ったのに・・・(笑

でもコレはいいですよ~。
というか 感動モノでした。
私の プロジェクトHでも使えそうです。
さて? いくらから行きますか~?
Posted by touch!papa オフ会勉強中! at 2007年07月02日 23:03
実はこの記事8割方仕上がっていたんです。(^^;)
プロジェクトH用にお作りしましょうか?
お代は、弾けたトーク!?ということで、、、
Posted by DACHS at 2007年07月03日 20:03
もう一回り大きいのを・・・。(笑
Posted by touch!papa at 2007年07月03日 20:06
足〜足の間隔開けすぎると強度が不安、、、
天板サイズ400x250(4枚分)  H100ってとこですかね?
Posted by DACHS at 2007年07月03日 20:21
足跡たどってまいりました(^^ゞはじめまして
このテーブルナイスです(^_^)v
だんだんコンパクトな道具に惹かれています!
自作は苦手なんで、ポン吉には無理かな~!
Posted by ポン吉 at 2007年07月06日 18:06
ポン吉さん はじめまして!
どもども(^^;)
バイクの場合積載スペースが限られてますし、うちはタンデムなんで余計に悩みコンパクト〜コンパクト〜となっていってます。

材料費二台分でも1500円位で揃えられるので失敗したら良い経験!?テ事でDo It Yourself!!

スペル自信無し(^^;)英語苦手。。。
Posted by DACHS at 2007年07月06日 18:36
削除
ツーリング用テーブルDIY