ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
DACHS
DACHS
キャンプ&ツーリング大好き走るの大好き!!!でも観光すっ飛ばすのも多々あり・・
おやじ〜ず二・三歩手前な!?生粋の信州人でっす(^^)v
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
オーナーへメッセージ

2007年11月09日

雪中キャンプに向け(妄想編)

今年のアウトドアライフの目標でもある雪雪中キャンプ雪

今まで私は3月〜11月までテント泊シーズンでしたが、
今年は念願の雪中キャンプに挑戦!?するぞチョキ
その為に必要な物(必要と思われる物)汗

ニコニコ気合い 十二分にあり

ガーンシェル 以前から大蔵省を口説き中。。。(現在もタラ~

ZZZ…ストーブ フジカちゃん欲しいけど、自宅に有る反射式でも
OKかなキラキラ
テヘッシュラフ 先日ポチッとチョキマイナステンget

ニコニコマット ターポリン敷いて銀マットインフレマット毛布
OK牧場?!
ニコニコランタンストーブ は有るから。。。
でも123R SVEAもほすぃドキッ


あとは、なんだろなぁ〜シーッ

雪中キャンプ経験有る方情報ねがいま〜す



にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
同じカテゴリー(07キャンプ)の記事画像
いなかの朝もさぶかった。。。2/2
いなかの風はさぶかった。。。1/2
SPWデビュ〜 in戸隠
雨キャン園家山
そろっとソロキャン!! その1
第2回SPC信州支部(非公認)オフ会in松本
同じカテゴリー(07キャンプ)の記事
 いなかの朝もさぶかった。。。2/2 (2007-10-27 20:00)
 いなかの風はさぶかった。。。1/2 (2007-10-22 18:51)
 SPWデビュ〜 in戸隠 (2007-10-16 21:34)
 雨キャン園家山 (2007-10-02 18:00)
 そろっとソロキャン!! その1 (2007-08-03 20:00)
 第2回SPC信州支部(非公認)オフ会in松本 (2007-07-02 18:52)
この記事へのコメント
電源サイトで ホットカーペット!
これで シュラフも夏用でOK

じゃぁ ダメ?(笑
Posted by touch!papa at 2007年11月09日 18:30
電気カーペットも良さげo(^o^)


でも電源付サイトは、ポリシーに反するので!

寝るとき使うとしたら湯たんぽかな!?
Posted by DACHS at 2007年11月09日 19:46
あんかの方が、楽チンです~!
ナガイに、売っていました(笑)
ホカロン3個でもOKかも(大爆)
Posted by ココアぱぱ at 2007年11月09日 19:58
あんか!て言えば豆炭あんかってまだ手に入るんですかね??


河川敷とか畑とか、電源ないですしね(^。^;)


うーん…悩んでるときが、また楽しい!
Posted by DACHS at 2007年11月09日 22:12
やめたほうがよいと思われます(≧∇≦)

といいながら、僕も1度やってみたいんですよ~(^^)
Posted by すず at 2007年11月23日 05:39
来月キャンプの予定が入りました!!

うまくいけば雪中かも!!(^^)v

装備は不十分ですが。。。
TT2で乗り切りますです!!!!
Posted by DACHSDACHS at 2007年11月26日 18:23
はじめまして、carrotといいます。
私も去年より冬キャンプを始めましたが、
おすすめはダウンの靴下です(我が家はナチュラムで購入)。
何が一番寒いって 足下なんです。
ですので、靴下に重きを置くことをおすすめしますよ!
Posted by carrot at 2007年12月01日 10:44
carrotさん どもども!!
はじめまして!!

ダウンの靴下の存在を知りませんでした(^~^)

確かに、足元や腰回りが寒いかも!
ただ¥お高そうな。。。(^^;)
Posted by DACHSDACHS at 2007年12月03日 19:27
どもどもぉ~┏(I:)  
雪中ですか(゜∀゜)!
自分はまだ残雪キャンプしかしてませんがw
足元は確かに超冷えますね。靴下もですが、靴も大事だとおもいました。長靴では。。撃沈しましたし((;゚Д゚)ガクガクブルブル
あと、底冷えに銀マットはご存知でしょうけど、
設営用の手袋もいりますし、ペグ埋めやテント整地のスノーシャベルがあると便利ですよね
Posted by paiman at 2007年12月05日 05:37
paimanさん どもども!!
carrotさんと同じく足下重視なのですね!!
スノーブーツ探してみますです(^^;)

シャベル!!! 気づきマセンッでした(☆o☆)!!!

自宅のでは、デカ過ぎなのでホムセン漁ってみヨット!!
Posted by DACHSDACHS at 2007年12月06日 17:32
削除
雪中キャンプに向け(妄想編)